中学準備講座

今日の塾長

3学期の通常授業が始まった。

と言っても、中学生はすでに今年度の授業を終わっているので、これからしばらくは学年末テストや診断テストに向けての勉強が中心となる。

 

そして、小学6年生もほとんど授業が終わったため、これからは中学校に向けて準備していかねばならない。

3月に新年度の授業を始める予定なので、この2ヶ月、英語と数学の準備を行っておきたい。

ざっといえば

英語はbe動詞と一般動詞の使い分けを

数学は正負の四則計算までを

やっていくつもりである。

 

ただ、教材がないんだよなあ、と毎年試行錯誤していたのだが、いい方法を思いついた。

素晴らしい教材がネットを探すとあるものである。

乞うご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました