防犯カメラ作動中

今日のシオン

数ヶ月前、みんなが黙々と勉強していたときに、突如ドアが開いて、いきなり外国人がやってきたことがあった。

時間にして数秒だったと思う。

そしていきなりドアを締めて去っていった。

おそらく隣の英会話教室と間違えたんだと思うのだが、その時正直言って恐怖を感じた。

全く関係ない人が突然来たときのことも考えなければと。

ということで、とりあえず防犯カメラを設置した。

まあどれだけ効果がるかはわからないが、

「防犯カメラ設置してます」

と表示しているだけでも抑止力があるかなと。

 

あ、

「カメラでみんなの勉強の様子を保護者の人が見てます」

と表示するのもありかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました