家とつながる

今日のシオン

とある中学生のお話。

毎回とても熱心に勉強をするのだがなかなか成績が上がらない。

やり方など理解できているようなのだが、何故か間違えてしまう。

理由は明らかで、基礎学力がついていないのだ。

計算とか文法とか。

つまらないところで間違えてしまう。

やればやるだけ間違いも増えるので、本人のメンタルもいつか折れてしまうのではないかと心配していた。

 

ということで、こちらから頼んでプリンターをおかせてもらった。

詳しくはこちらを参照

トップ
  お知らせ 小中学生の保護者のみなさま お子様の勉強の悩みはなんですか? 「個別指導の塾に行っているのに成績が上がらない」 「近くにいい塾が見つからない」 「部活の終わりが遅くて、授業に間

塾から毎日プリントを送って基礎学力をつけてもらおうかと。

もちろん、一人でやれるのであればそれに越したことはないが、そこにたどり着くまで、やっぱりサポートが必要だ。

これで成績が変わるのであればこちらとしても嬉しい。

 

うまく行けば「成績が上がるプリンター」として売り出そっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました