始めから講座スタート

今日のシオン

始めから講座がスタートした。

「わかっとると思うけど、やるんやろうな?」

「わかっとると思うけど、このままでは来年困るで」

「わかっとると思うけど、もうあとがないで」

無言の威圧感で強制的に自主的に受講を希望した数名が早速プリントに取り組んでいた。

今日はbe動詞の使い方から。

正真正銘の始めからである。

 

どんな勉強もそうなのだが、教えられるのと学ぶのとでは全く違う。

教えられるだけでは伸びない。

伸びるためには学ばねば。

今回の勉強は自ら学ぶという姿勢を持ち続けてほしい。

自分の将来なんだから自分の力で学ぶこと。

 

頑張れ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました