次は頑張る…?

今日のシオン

期末テストの成績が出ているようで、みんなぞろぞろと教室の方へ持ってくる。

出すのが嫌だという子も保護者もいると思うので、持ってくることを強制はしていない。

でもね、

人間ドックの結果が出てきたら、まずは主治医に見てもらうじゃん。

それと同じで、テストや成績表はまずは塾の方へ持ってきてほしい。

こちとら30年以上も教育関係に携わっているわけだし。

 

中1が中学校に入って3ヶ月。

前回のテストは初めてのテストで気合も入っていたようだが、

敵の姿を知ってしまったために、油断をしてしまった子もいたようだ。

「次は頑張る」

とみんな口々に言ってはいたが、

今を頑張れなかった人は、次も頑張れるとは思わない。

さて、何人が「次は頑張る」かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました