テスト発表になりました

今日のシオン

高松市の中学校ではテスト発表が行われた。

普段だったら親に言われるままやってきていた中学生も、さすがにこの時期は自分からやってくる。

「こんにちはー」

「…なあ、M。ここは勉強をしに来る場所やで。」

「勉強しに来たんです。」

と、お決まりの会話から勉強がスタートである。

 

テスト発表が行われ、真っ先に取り組むのが「提出物」。

大抵はテスト終了日に提出だったりするので、発表後はそれに取り組むのが普通であるが、

できる子は普段からやっているために、テスト発表当日にはほとんど課題が終わっていたりする。

当然、テスト勉強がしっかりできるわけである。

できない子は普段からやっていないために、テスト発表当日にはほとんど課題ができていなかったりする。

当然、テスト勉強なんかできるわけがないのである。

 

と今更言ったところで仕方がない。

さっさと課題を終わらせましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました