ZOOMで助かった

今日の塾長

今日は塾の比較サイトの説明をオンラインで受けた。

こうしたサイトは資本力のある大手がやるものであって、うちみたいな弱小塾が乗っかれる話ではない。

そもそも資料請求だけでウン千円とか、

体験入塾だけでウン万円とか、

そんな資金があるんだったら別のことに使いたい。

ということで話を遠ざけていたのだが、成り行きでオンライン説明会を受けることになった。

 

予定の時間が来てZOOMにつなぐ。

向こう側にはとても可愛らしい女性の担当者。

てっきりオバハ、いや、年配の女性を勝手に想像していたので思わず慌てふためく。

アチャー、もっと髪の毛きちんとしておくべきだった、と思ったがすでに遅し。

でもおかげさまで、いつもより熱心に話を聞かせていただきました。

担当者の方、ありがとうございました。

 

ZOOMが終わったあと、ふと思った。

「これがZOOMでなく、実際に目の前にあの担当者がいたら…

きっとその場で契約していたな(キッパリ)」

アブネエ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました