修学旅行

今日の塾長

今日は中学3年生が修学旅行のため、中1の授業のみ。

学校は宿泊を伴う旅行がまだ認められていないということで、今日は県内の水族館に行っているらしい。

いろいろと話を聞くと、各学校の先生方も知恵を働かせて少しでも思い出に残るよういろいろ取り組みを行っているようだ。

話を聞いているだけで楽しそうである。

偉そうなことはいえないが、旅行代理店に任せっきりのきまりきった修学旅行より、ずっと温かみのある旅行になったんじゃないだろうか。

生徒もきっとわかってくれると思う。

残りの学校生活も思い出深いものになことを願ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました