LINEが嫌いな理由

未分類

今まで毛嫌いしていたツールの一つにLINEというものがある。

なぜ毛嫌いしていたかというと理由はたった一つ。

あの「既読」っていう文字が嫌いだったからだ。

そもそも電話っていうやつは著しく乱暴な部分があって、相手がどんな状況にあるにせよ、電話をかけることによって相手の行動を制限してしまうところがあった。

それがメールというツールが一般的になって、「とりあえず、時間のある時にメールを見ておくわ」と受信者の都合に合わせて見ることができた。

忙しいくて相手できないときは「ごめん、メール見ていない」と言い訳に使うこともできた。

ところがLINEは既読がついちゃうんですね。

これが厄介。

ほら、僕って気が小さいじゃないですか。

すぐに返事しなきゃと思っちゃったりする。

今まで自由に行動していたのに、突然精神的に縛られたりするわけだ。

それが嫌でLINEをずっと使ってこなかった。

 

でも流石に、これだけ一般的になってしまうと、逆に色々と支障をきたすようになった。

保護者からの連絡もLINEでくるほうが多くなってきたし。

これから少し勉強していくことにしよっと。

うーん、どこから手を付けていいことやら。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました