修学旅行

今日の塾長

昨日は中学3年生が日帰りの修学旅行だったらしい。

行き先はレオマワールド

話を聞くと貸し切りだったらしく、きっとそれはそれで楽しかったに違いない。

 

多分学校関係者はいろいろ頭を悩ませているだろうな。

なんとかして思い出を作って欲しいだろうし。

でも正直言って場所なんかどうでもいいとおもう。

学校のみんなといつもと違った風景を一緒に見たい、

一緒に時間を共有したいということが大事だろうから。

別に県外に行って興味のないところを連れ回されて行くのが大事なわけではない。

 

こんな機会でなければ県内の観光地なんかいかないわけだから、

香川県の良さをアピールする絶好のチャンスだったりする。

僕は県外にいたのが随分と長いので、気がついていない人も多いと思うけど。

わが香川県は素晴らしいところがたくさんある。

その素晴らしさを再発見できれば、きっと将来Uターンで戻ってくる若者もきっと多くなると思うんだが。

行政の人たち、仕事ですぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました