再会

今日の塾長

先日、教室の準備をしていたところ、教室の2軒隣の店舗の前に人影が。

「物件探しているんですか?」

と声をかけたところ、2人組の男性がやってきた。

一人は30半ばくらいの笑顔の素敵な男性。

見るからに客商売が上手な感じである。

もう一人は見るからにチャラそうな20代男性。

なんか近寄りがたい態度でこっちを眺めてる。

こういうやつはきっと話が合わん。

話を聞くと、この二人は、兄弟でラーメン店を開くための店舗を探しているという。

色々と話をしていくうちに、なぜか塾の話になり、

「俺、昔シオンに通っていたことがある」

とチャラ男。

は?

「ちょっちょっと待て、ちなみに何君?」

「Aです」

「どひゃー」

シオンを立ち上げたばかりのときに、小学生として入塾して、その後ヤンチャになって塾をやめて、結局県内の高校をどこも受からなくて、岡山の高校に行く羽目にならざるをえなかった、Aくんではないか。

「センセーおるかもしれんと思ってきたら、ホンマにおった」

もっと早くいえよなー。

大阪でお店を持って頑張っているよう。

元気そうで何よりだ。

ぜひ、ラーメン屋を開いてくれることを願っている。

でも、可能なら居酒屋さんがいいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました