あきらめない

今日のシオン

【学習の診断】の結果が返ってきているようだ。

塾なんかやっていると、時々不思議なことが起きたりする。

それは

「勉強しても勉強しても成績が上がらないことがある」

ということ。

周りが「何もそこまでしなくても…」と思うくらい勉強しても、結果が出ないことがある。

「なんでうちの子はこんなに勉強しているのに、成績が上がらないんですかっ」

と怒られることもよくあることで…

 

やり方が悪いわけではない。

努力が足りないわけではない。

わかっていないわけではない。

でもね、本当に結果が出ないことがある。

それはおそらくきちんとアウトプットをする練習をしていないから。

自分の中に入っている知識をきちんと外にうまく出すことができないからだと思っている。

だから決して悲観する必要はない。

大事なものはすでに自分自身の中にあるわけだから。

後はそれをうまく外に出す練習をしていくだけ。

受験生諸君、今回成績が悪くても諦めるな。

大丈夫、君たちはこの夏しっかりやっていたのは一番僕が知ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました