センセー頑張れ

今日の塾長

今日テレビを見ていたら、学校のコロナ対策を取り上げていた。

手の消毒、換気に加え、分散登校、オンライン授業、できることは全部やるという勢いだ。

体育の授業も全てビデオで撮っているところもあった。

聞いてみると

「濃厚接触者が誰かわかるために録画しております」

とのこと。

ある学校では給食の準備を子どもたちには行わさせず、担任一人が配膳、片付けまですべて行うとのこと。

果たしてそこまでやる必要があるのかというと疑問だが、

たしかに自分のクラスでクラスターなんかが発生したら大変だもんな。

周りから何を言われるかわからないし。

こっちも人ごとではないので、きちんと対策は考えなきゃ。

がんばれ、センセー

コメント

タイトルとURLをコピーしました