塾長の晩ごはん

今日の塾長

それほど大きくはないが、庭に家庭菜園ができるスペースが有り、一年を通して野菜を作っている。

毎年この時期はキューリやナスといった夏野菜を中心に作っている。

だが、毎年キューリがうまく育たない。

途中でうどんこ病にかかってしまい、いつの間にか枯れてしまう。

今年こそは、と思い肥料や薬を使ってみたところ、

今年はめちゃくちゃ元気がいい。

どんどんキューリができる。

やっぱり、肥料や薬は大事だな、わーい、わーい

と喜んでいたのだが、新たな問題が発生。

食べても食べてもキューリが減らない。

毎日5本ずつくらいキューリが採れる。

作ったことがある人ならわかると思うのだが、コイツラ、放っておくとあっという間に人の腕くらいの大きさにまで成長するのだからたまったもんじゃない。

だからここのところ毎日ひたすらキューリを食べている。

多分、連続3週間位はキューリを食べている。

今日も帰ったら晩御飯はキューリです。

カッパか…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました