テスト対策授業開始

今日のシオン

期末テストのテスト範囲が発表となった。

それに伴い、中学生は特別日課である。

「家では勉強できん」派がさっそく自習にやってくる。

「センセー、隣の英会話教室買い取って、自習室作ろう」

テスト前にしか勉強しない人のためだけにそんなことはしないんだよ、大人は。

 

ちょっと前までは

「そちらの塾では自習室はありますか?」

という問い合わせもあったりしたが、新型コロナ騒動であまり聞かなくなった。

今では自宅でオンライン指導もできる時代なので、そっちに需要が伸びているのかもしれない。

「家でも勉強できる」派にとってはソッチのほうが好都合だし。

 

1週間、しっかり頑張りましょう。

終わったら夏休みはすぐそこだ。

 

夏期講習もすぐそこだったりしますが^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました