夏の準備を…

今日の塾長

とりあえず5月も終わりに差し掛かること、毎年やらなければならないのがチラシ作り。

コロナのおかげで昨年は開業以来初めてチラシを作らなかったので2年ぶりとなる。

夏のチラシといってもそんなに簡単なことではない。

カリキュラムを組んで、

時間をどうするかとか、

内容どうするかとか、

金額はどうするかとか、

キャッチコピーはどうするかとか、

他塾との差別化はとか、

そういったことをこの数日の間にやらなければならない。

まあ、最近はチラシ作りも外注するようにしたので、作る手間はかからないが、

それでも一苦労である。

 

とここまで、書いて気がついた。

ちょっと上に「カリキュラムを組んで」とある。

カリキュラム?

あれ?今年教科書変わったなあ。

あれ?プリントの内容も変えないと使えないのでは…。

あれ?もしかして、作り直しかな…全部。

 

また仕事が増えそうな予感しかない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました