テスト対策授業3日目

今日のシオン

今日の授業は中3・中2。

中3の数学は因数分解ができるかどうかがポイント。

というか、因数分解ができなければ後半の数学は全く歯が立たなくなる。

ということで一人ひとりチェックしていく。

あっという間に90分が過ぎ、

「よーし、キリのいいところで終わっていいよー」

と告げたところ

「残ってやっていってもいいですか」

「僕もやっていきます」

「残りまーす」

と殆どの3年生が自主的に残ってやって帰っていった。

 

もちろんテスト期間中だからというのもあると思うが、

きっと面白かったんだと思う。

ゲームや試合と同じで、

気持ちが熱くなっているときはやっぱり止めたくないもんな。

毎日こうだといいのだが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました