整理整頓

今日の塾長

近々人が来るということもあり、今日は教室を大掃除&整理整頓した(ニョーボが)。

教室を開いて5年ともなると、いろいろなものが出てくる。

使っていない壊れたポット(なんでこんな物があるんだろ)

使ったこともないお客さん用スリッパ

見たこともない子ども用の教材

決して広くはない教室なのだが、わからんものである。

 

そもそも整理整頓が昔から苦手だった。

自分でいうのも何だが、出したものを元の場所に戻すのができない。

だからいつの間にか自分の周りが散らかってくる。

学校で仕事をしていたときは、「整理整頓するくらいなら捨てる」ことを徹底していたため、職員室の自分の机の上も中もものがなかったくらいである。

無けりゃ人から借りればよかったし。

今は借りる人がいないので溜まる一方なのがなあ…。

学校だったら「整理整頓係」がやってくれたんだけど。

 

明日は外回りをきれいにしよっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました