新年度スタート

今日のシオン

今日から新年度である。

ということで新たな時間割で勉強がスタートした。

早速Sくんは間違えて登場。

いいやつなんだけど、どこかそそっかしくてなあ。

多分、将来苦労するに違いない。

 

今日は中1の初めての授業ということで、授業の前にオリエンテーション。

高校進学に向けて、中学校の勉強にどう取り組んでいくべきかについて話をさせてもらった。

毎日の勉強の仕方や提出物の重要性、部活と勉強の両立など、小学校とは全く生活スタイルも違うわけで、

きちんと押さえておかねばならないところはきちんと押さえておかねばならない。

中学校入学と同時に高校入試は始まっているのだから。

頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました