学校に行ってきた

今日の塾長

今日は娘の卒業式。

久しぶりにスーツを着る。

スーツを着るのは何年ぶりだろう。

お腹周りが最近厳しいので、ズボンが履けるか心配だったが、とりあえずセーフ。

 

卒業式の会場は、コロナ禍ということもあり、体育館のドアは開きっぱなし。

寒い。

校長先生の話というのは、なんでいつもああ面白くないのか。

どうでもいいような話を延々と続けている。

寒い環境で聞いたところで、何も心に入ってこない。

まあ、毎年話を考えるのも大変だろうな。

 

式の後はホームルーム。

一人ひとりへの卒業証書はここで渡される。

そして最後に先生の話をきいて終了。

 

やっぱり学校はいいな。

子どもたちのいろいろな顔を見ることができる。

塾ではあんな顔を見ることはできないもんな。

 

じゃあ、戻ったらって?

いやいや、一生懸命考えた祝辞をワケのわからんやつに文句「言われる仕事はちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました