もっと早く言えっての

今日のシオン

「よーし、今日はこの辺で終わりにしましょう、お疲れー、明日のテスト頑張るんやでー」

と最終の授業を終えた直後、Aさんがボソッと呟いた。

「ここのところ、全くわからん。」

明日数学のテストで、

たった今、塾の勉強が終了して、

さあ、これから気をつけて帰りましょう、というときになって

そんなセリフをつぶやくほうが全くわからん。

「ちょっとここに来なさい」

慌てて怒涛の個別レッスンである。

20分ほどかけて説明したが、あとは家でそれができるかどうか。

しっかりやるんやで。

 

わからないときは早めに言いにきましょう。

「わからん」

の一言でなんとかなるわけだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました