機器に頼るほうがいいときもある

今日のシオン

先日保護者の方から連絡を頂いた。

「公倍数・公約数が理解できていないので、塾でなんとかしてほしい」

苦手な子はとことん苦手ですね。

でも、ここをきちんとしておかないと次の異分母の分数ができないことは目に見えている。

塾に来ればトレーニング学習システム「メビウス」があったりするのでなんとかなるが、

高松市の学習塾は「学習舎シオン」
高松市の学習塾として、地域密着型で運営しております。小学生・中学生対象の個別学習を行っています。勉強しない、勉強法がわからない、不登校など 勉強のお悩みは高松市の学習塾「シオン」におまかせください。

塾に来ていない子に練習させるのは難しい。

そこで今回使ったのが、先日導入したビットキャンパスタッチ。

高松市の学習塾は「学習舎シオン」
高松市の学習塾として、地域密着型で運営しております。小学生・中学生対象の個別学習を行っています。勉強しない、勉強法がわからない、不登校など 勉強のお悩みは高松市の学習塾「シオン」におまかせください。

家でも取り組んだらしく、何度も繰り返し練習したようだ。

何度も練習したおかげでコツを掴んだようで、仕上げはメビウスのプリント。

今日は嬉しそうに帰っていった。

まあ、うちの機器たちはそこらへんの無能な講師よりはしっかり働いてまっせ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました