マスク

今日の塾長

学校が再開して1ヶ月がたった。

ようやく日常生活が普通になりつつある。

今回の騒動で、新しい生活様式が定着し、

例えば密を避けるとか、ソーシャルディスタンスを保つとか、

そういったことが当たり前のようになってきている。

 

その中でもマスク姿というのは一般的になった。

正直マスクは嫌いだったのだが、今やどこに行くにせよ、マスクをつけておかないと、

白い目で見られているような気がしてならない。

ここらへんは、やっぱり日本人なんだなあと感じざるを得なかったりするが。

 

この1ヶ月の間にも新しく入塾する子もいたわけで、

出会ったときからずっとマスク姿である。

今まで何回も一緒に勉強しているのに未だに素顔を知らない。

そんなことも世の中たくさんあるに違いない。

そろそろ外したいんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました