写真

未分類

昨日、実は誕生日だったため、フェイスブックでつながっている数名からお祝いのメッセージを貰った。

そのうちの一人が教え子のOさん。

そのOさんがコロナの影響で家から出られず、写真整理をしていたら僕と一緒に撮った写真が出てきたらしい。

その一枚を送ってくれた。

 

昔は写真はカメラとフィルムで撮るものだっため、今のように気軽に撮れるものではなかった。

現像しなきゃならなかったし。

当時は遠足の写真やら、運動会の写真、授業の写真など色々と撮った記憶があるが、

教員やめるときにほとんど処分してきたため、教員時代の写真はほぼ残っていない。

まあ、卒業生にあたれば卒業アルバムにはしっかり載っていたりはすると思うが。

久しぶりに子どもたちに囲まれている先生していた自分を見て懐かしくなった。

あの頃はいろいろと大変だったけど、今思えば楽しかった。

Oさん、ありがとね。

は?その写真?

見せられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました