卒業記念品

今日の塾長

卒業記念品がようやく到着。

毎年送るものは決まっているが、今年はなかなか到着せず、今か今かと待ち望んでいた。

そして本日全ての用意が完了。

だが、渡すチャンスは明日だけである。

なぜなら、明後日は高校の合格発表日だからだ。

プレゼントには

「お・め・で・と・う」

の文字が書かれているわけで、

もし、万一最悪なことが起こった場合、

「先生、入試だめだった…」

「そうか…。残念だったな。でも、それをバネにして、3年後、もう一度リベンジだ。元気を出せよ。ほら、卒業記念品だ。」

「あざーっす、えーと、『お・め・で・と・う』…」

これだけは避けなければならない。

明日、必ず取りに来てください。

お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました