よく頑張った

勉強のヒント

確か1か月前ほどから始まった「数学をなんとかせないかん委員会」。

あ、ネーミングは勝手に今決めました。

いつから始まったのかはブログを見返してもらえたらいいのだが、まあとにかく、先月のから一部の数学ができない子達を猛特訓。

「何で数学やせないかんの」

とぶつぶつ文句を言いながらも因数分解、平方根、2次方程式の単純計算をひたすらやりました。

正直それしかしてません。

この前の懇談で、あるお母さんが

「最近数学しかしていないって、家でもブツブツ言ってましたわ」

と苦笑するくらい、それしかしてません。

そして先日行われた模擬テスト、ある子がなんと平均点をオーバー。

別な子は学校で行われた診断の過去問が前回よりも+10点。

二人とも1か月前、数学が二桁なかった子たちである。

これで少し自信を持ってくれるといいんだが。

 

一言付け加えるとすると、

それではまだまだ足らんけどな。

次行きましょー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました