ラストスパート

期末テストまで残り4日となった。

今回とても頑張っているのが中2の2人のYさん。

中間テストの結果が良くなかったため、11月に入って毎日塾に通っている。

 

始めの頃は「塾に来させられているオーラ」を放ちながら来ていたのだが、少しずつ勉強も理解できるようになってきているようで、今では

「席が空いていないんだったら、

外で勉強するから

というくらい積極的に取り組んでいる。

 

さすがにこの寒い中、外で勉強なんかされた日にゃ

「あの塾では

児童虐待が行われていますっ

と通報される恐れもあるので勘弁してもらったが。

 

今まではテスト前でも苦手なものは取り組めなかったのだが、今回は意識して取り組めているようだ。

こうした勉強ができるようになっただけでも、今回の勉強は半分成功したようなもの。

結果は自ずとついてくるハズ。

 

あと少し。

タイトルとURLをコピーしました