プレゼント作成中

勉強を頑張っている中学生たちを応援するためになにかいい方法はないか、と以前から考えていたのだが、ある日

「暗記カードでもあると便利かも」

と思ってしまった。

それが間違いの第一歩だった。

 

実際作り始めると、問題を作るのは大変だし、印刷するのは時間がかかるし、カードを切るのも大変だし、

久しぶりに

「あ、やるんじゃなかった」

の仕事である。

でも大量に買った用紙とリングを目の前に、さすがにやめるわけにもいかず、とりあえず3年生の公民のみ作成。

A4の枚数にしておよそ200枚

 

「カード揃えて穴開けるくらいはやってねー。」

「センセー、めんどいんですけど」

「そのめんどいのを切るだけで

1時間半もやったんだけど(怒)」

 

他の教科は希望者だけにあげます。

タイトルとURLをコピーしました