いかん、はまってしまいそう

近所に○-ソンがあるために、中学生が時々おやつを買ってくる。
もちろん、授業中は許されないが、育ち盛りの子どもたちである。授業前や休み時間は大目にみている。
今年の中3生、1年生の時はあれだけ毎回うまい某を食べていたのだが、だんだん大人に近づくに連れ、味覚が変わってきたらしい。
今の彼らのブームは「わさびのり太郎」
1枚9円ということらしく、まとめ買いをしてくる。

初めて食べたときは「これは子どものお菓子じゃねえ」と叫んだほどの辛さであったが、慣れてくるとこれがなんとも、まあ、ひょっとして美味しいかも…、いや、間違いなく美味しいかも…あら、もしかしたらビールにぴったりかも…、というような味なのである。
子どもだけにこんないい思いをさせてはならない。

帰りにこっそりと買ってこよう。もちろん、ビールもですが。

タイトルとURLをコピーしました