免許更新

40歳を迎え、まず一番目の大きな仕事は運転免許証の更新である。
ほかにも教員免許状と言う免許を持っていたのであるが、どこかの偉い人が

「教員免許状は更新制にする」

と決めちゃったので、今となってはあまり役に立たない。

ということで午前中免許センターに行って来る。
今回は無事故無違反のため講習も30分で終了。
初めてのゴールド免許である。

昔はいくら周りがおばさんばっかりだったとはいえ、それなりにきちんとした格好をしていたのだが、さすがにこの年になってくるとあまり格好などは気にしないわけで、しかも自営業だとさらに気にしなくなるわけで、そんな生活を5年もしているとだんだん人の目などは気にならなくなっていくわけで…。そのことをはっきりと思い知らされました。

これから5年間、身分証明書の提示を求められるたびにこんな変な髪形の写真を提示しなければならないとは…

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺も免許持てるぞー
    なんと【なめ猫(ゴールド)】だww

  2. 塾長 より:

タイトルとURLをコピーしました