いつかきっと

中1のHさん。
6時前からやってきて、数学の勉強を続けている。
小学校のときの算数が苦手だったため、どうしても計算がなかなか進まない。
そのことを自分でもよくわかっているので補習をしている。

彼女のすごいところは一度決めたら遣り通そうとすること。
たとえその日、一歩も進まなかったとしてもだ。
次の日はそこからスタートしようとする。
嫌いなもの、苦手なものに毎日ファイティングポーズは普通なかなかとれないものだ。

今日そんな彼女に秘密兵器を手渡す。
うまくいくかどうかわからないので企業秘密ということで。

頑張れ、応援してます。
(授業終了後、英語の補習があるといったら腰が砕けていたが…)

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺は小学校のころ算数が得意だったのに・・・。
    今は全然出来ない・・・orz

  2. 塾長 より:

    別に小学校の内容やり直してもいいんだよ。さ、やろうか。

タイトルとURLをコピーしました