先頭集団から抜け出しました

受験生はこの時期、総まとめの問題を行っている。
先月までは一斉に行っていたのだが、今月はそれぞれの速さで取り組んでもらっている。
進学希望先がそれぞれ違うためだ。

じっくり取り組みたい人はじっくりと、
多くの問題に取り組みたい人はたくさんの問題を解いていく。

中3のK君がここに来てラストスパートをかけてきたようだ。
先日渡したプリント集を終わらせ、今日新たなプリント集をもらいにやってくる。
マラソンでいえば先頭集団にいたのが、ちょっと早目のラストスパートを仕掛けたところだろうか。

これに後続が刺激されて、さらにペースを上げてくれるとうれしいのだが。

ところで、ほかの人たちは、いつラストスパートするのだろうか。
もしかしてこのペースのまま行くんじゃないよね?
ゴール着かないよ。

タイトルとURLをコピーしました