教材展示会

教材展示会に行ってきた。
来年度使用する教材の展示会である。
1年間使うわけであるから、やはり使いやすいものを…と思って毎年選ぶのだが、なかなかこちらの思うようなものはなかなかない。

数多くのテキストがあるが、所詮教科書が同じなわけであるから、内容にそれほど大きな違いがあるわけではない。

「結局本人がやるかやらないかでしょ、いつも同じこといわないでよ。」

と声が聞こえてきそうだが、とりあえず無視しておくことにする。

だが、使い心地というものがある。
ある教材会社のものは、

「~せよ」

とか

「~のべよ」

と、常に偉そうで、好きではない。

 

ただ、もし問題の脇に、きれいなお姉さんのイラストかなんかがあって、

「あのぉ、もしお時間とかがあったらぁ、この問題の答え、教えてくれませんか?おねがいしまぁす」

という質問の形だったら、もっとやる気が起きるのだが、それは僕が疲れているせいでしょうか?

 

帰ります。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    横にかわいい萌えキャラがいて「ここの問題の答えを教えてね❤」って言ってくれたら・・・。

  2. 塾長 より:

    隣の席のK君に頼んでみようか?

  3. たこちゅ~ より:

    やめて!
    俺はBLじゃないから!

タイトルとURLをコピーしました