入試対策講座スタート!

今日から入試対策講座が始まった。
一番最初は「受験勉強の進め方」についてのオリエンテーション。

「基礎基本を徹底すること」

「弱点から勉強すること」

「過去問をきちんとやっていくこと」

など、これからの数か月の勉強について話をする。

その後、全員で絵馬に署名をする。
絵馬なんか書いたことがないので、何を書いていいのかわからない。

「これ何するん?」

「名前を書く。」

「誰の?センセーの?」

名前を書かせるのも大変である。

 

そしていよいよ毎年恒例のお守りと合格鉛筆を手渡す。

 

DSCN2184

今年は神社から「福梅」というものをいただいてきた。
梅干を食べて、種を天日に干して身に着けておくと福が訪れるというのでそれも渡す。

「センセー食べてもいいですか?」

「いいよー」

「で、ごはんは?」

さぁ、3か月頑張るべ。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺はお守りが受験までにどっか行きそうな気がする・・・。

  2. 塾長 より:

    神に見放されないようにしっかりと捕まえておくように。

  3. たこちゅ~ より:

    どっか行かないように背鞄につけさせてもらったよ。

タイトルとURLをコピーしました