通知票

昨日・今日と学校では懇談会があったようで、成績が出たようである。
各学年とも
「◎があったー」
とか
「5がなかったー」
とかの話題で持ち切りである。
通知票というものは、先生にとって見れば負担も非常に大きく、僕も昔は1週間かけてやっていたっけ。
終わったら、学年主任に見てもらって、教頭に見てもらって、「字が汚い」と文句を言われながら仕上げたことを思い出した。
保護者の受領欄に自分の印鑑を押してしまって、泣きながら砂ケシで全員分消したこともある。
所見欄に別なこの所見を書いたりして書き直したり。
通知票なんか、大っ嫌いだった。
きっと先生方もほっとしているだろう。
そんな先生方にあやかって、僕も今夜は祝杯を上げたい←また飲む。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    俺も通知表は大っ嫌いだ。
    燃やしてやろうか、コノヤロー。

  2. 匿名 より:

    カーちゃんに言ってやろ

  3. じょんぶぅ~ より:

    オレも飲むわ~乾杯!

タイトルとURLをコピーしました