おめでとう!

授業中電話が鳴った。
電話の主は3年前の卒業生のT君。
電話なんか初めてである。
「おう、どうした?」
「就職が決まったんすよ!」
聞けば世界に名だたる大きな会社に就職が決まったそうだ。
電話の向こうでうれしそうに話す彼の顔が浮かんでくる。
思えば、中学生のときは、いろいろヤンチャなこともしていた。
学校でもいろいろと迷惑をかけていたようだ。
勉強もそれほどできていたわけではない。
ただ、すごく素直なところもあって、卒業まで頑張って塾に通っていた。
そんな彼も、来年の春には社会人である。
ぜひ働く姿を見てみたいものである。
今度、飯をおごる約束をして電話を切った。
うちに一番近い飲食店が、焼肉屋なのがちょっと怖い。

コメント

  1. じょんぶぅ~ より:

    いいじゃないですか~バンバンおごってあげてくださいよ(^-^)

  2. 塾長 より:

    それでもって、初任給が出たらおごられようっと

  3. たこちゅ~ より:

    俺も、来年、卒業祝いでおごってもらおうか。
    頼むぞ、塾長。d(>▽< )

  4. 塾長 より:

    来年就職したらね[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました