警察が…

そろそろ授業が始まろうとしていた矢先、教室に突然警察がやってきた。
特に厄介になったことがあるわけではないが、昔からあの制服にはめっぽう弱い。
「すみませーん、こちらの車の所有者の方はいらっしゃいますか?」
と僕の車を指差す。
僕の車は昔茨城で乗っていたものを持ってきたのだが、ナンバープレートを帰るのが面倒なのでそのまま水戸ナンバーを使っている(ほとんどこのあたりでは見かけないので駐車場などで判別するのに便利だったりする)。
「このあたりで県外ナンバーによる強盗があったみたいなので一応調べさせてもらっていますんで、すみません。」
と笑顔で言いつつも、目の奥が笑っていない。
きっと何か怪しい行動があったらすぐに任意同行→取調べ→強制自白→逮捕という流れになるはずだ。
とはいえ、捜査の協力は市民の義務である。
もちろん何も悪くしていないので、いくつかの質問で終了。
いやあ、危なかった←って警察を見ると思うのは何故だろう?

コメント

  1. じょんぶぅ~ より:

    みんなお待たせ、じょんぶぅ~だよ。やっと復活です!

  2. 塾長 より:

    いろいろ大変でしたね。
    これでPCの技術も上がったことでしょう。[絵文字:v-218]

タイトルとURLをコピーしました