テスト対策授業中

今日のシオン

月曜日からいよいよ期末テストが始まる。

とりあえず、テスト範囲のプリントはすべて出し終えた。

きちんとやれば一通りの勉強が終わったことになる。

といってもやったかどうかに関しては全く信用していない。

あれだけ毎回口を酸っぱくして言っても未だに学校の宿題が終わっていない子があちらこちらに。

ホント子供って反省しないなー

プリントを調べてみるとやっている子はやっているけど、やっぱりやっていない子はやっていない。

 

結局のところ、できない子はできないなりの理由があるわけで、

頭がいいとか悪いとかは中学校くらいまではそれほど関係ない。

やらなきゃならないことをやる子かやらない子かの違いだったりする。

言われてやる子と言われなくてもやる子の違いだったりする。

ましてや言われてもやらない子なんて…。

あと2日、やるべきことはやりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました