そんなに簡単なことではない

今日の塾長

基礎基本からやり直したい、そう思っている保護者方も多いと思う。

「わかんないところまで戻ればいいんじゃない?」

たしかに理屈ではそうだ。

わからないところまで戻ってもう一度勉強をし直せば、大丈夫。

でもね、

この考え方、実は相当難しいんですよ。

戻っている間も学校の授業は進むわけで。

例えば、マラソンを走っていて、途中で

「あ、俺もう一度最初からスタートするわ」

とスタート地点に戻ったとしますよね。

でも、みんな待っててくれたら、いつかは彼らに追いつきますけど、

みんなもゴールに向けて進んでいるわけで、

みんなよりも速いスピードで進んでいかないと到底追いつけない。

それどころか、結局ゴールにたどり着けないことすらある。

実際の勉強は途中で定期テストもあったりするし。

基礎もやらなきゃならないし、学校の勉強もやらなきゃならないし、そんな簡単なことではない。

でも、やる気さえあれば十分可能。

【家スタ!】ならそれができます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました