オンライン懇談会

今日の塾長

今週から受験生の保護者向けに個別懇談会を行っている。

ということでお茶を用意して、資料も印刷して待っていた。

ところが時間になってもなかなかいらっしゃらない。

まあ、懇談を忘れられるのは珍しいことではない。

「全く、最近のお母ちゃんは…」

と思っていたところに、電話。

「すみません、何度かやっているんですが、入室できなくて…」

「は?」

見渡しても誰もいない。

「いや、懇談の案内のメールにオンライン会議URLが書かれていたので、それでやるのかと思って」

たしかにそんな機能がついていたような気がする。

早速会議室を開け、人生初のオンライン懇談会。

 

お母さんの方はビデオオフになっていたため、声だけしか聞こえなかったが、

よく考えたら電話もそうだから違和感は感じない。

電話と違って便利なのはこちらで資料を提示できること。

進路資料を見せながらしっかりと説明させていただいた。

 

今回のコロナ騒動は塾の形も変えつつあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました