宣伝費

うちみたいな弱小個人塾となると大きく負担となってくるのが宣伝費である。
宣伝をしなければあっという間に忘れ去られていくし、
宣伝をすればあっという間にお金が飛んでいく。

今日来た営業マンは看板屋さん。
小学校前の「交通安全看板」に店舗名を載せて欲しいとのこと。
既に片方の小学校前には掲げてあるのだが、もう片方の小学校の前にも出してほしいと。
来ていた小学生に

「なー、学校の前にうちの看板出ているけど、知っとん?」

と聞いてみたら、

「知っとる、知っとる」

との答だったため、とりあえず2年間の契約。

近日中に、「学習舎シオン」の看板が小学校前に掲げられます。

ふう、大きな出費だったなあ、と思っていたところに、次は広告やさんから電話。
予定していた業者にキャンセルがあり、リビングたかまつに広告を載せてほしいと。
塾としては時期としては一月程早いのだが、受験シーズンでもあるし、来月は大きなテストもあるということで、とりあえず契約。

近日中に、「学習舎シオン」の広告がリビングたかまつに掲載されます。

どうするんだろ、来月車検が2台分もあるのに…。

コメント

  1. rinmama より:

    みましたーーーっ!「リビングたかまつ」
    あまりの娘の出来なさ加減に不安が高まったところで開いた「リビングたかまつ」で
    広告を発見!こちらにたどり着き読み進めていたとこです。
    と言う私は、rinのママです(笑
    もしかして娘がお世話になることになれば、広告効果です!って、肝心の塾の内容はまだ見てませんでしたわ(笑
    早速今から、見に行きます!
    それでは、ニョーボ様によろしくお伝えください。

  2. 塾長 より:

    rinmamaさん、こんにちは。
    いつもお世話になっております。
    どうぞゆっくりご検討下さい。
    高松市内14万世帯に配布されたのにもかかわらず、問い合わせがご近所だけだとは…。

タイトルとURLをコピーしました