ご褒美

先日の中間テストの結果が返ってきたようである。
上がった順位に応じて文房具や超高級アメちゃんをご褒美としてあげている。
こういう時にその子の性格が出るので面白い。

ご褒美を選ぶのに非常に時間のかかる優柔不断の子
超高級アメちゃん50個をご褒美にしてしまう子
「君、中学生だろ?」というようなご褒美を選んでいく子
「もうこれだけでいいです」とご褒美を辞退する子
「やったァ、これもらおうっと」といって、忘れて帰る子

など様々である。

「一度200番くらいに成績を落として、そっから成績上げてたくさんご褒美もらおうか」

やれるもんなら、やってみなさい。
ご褒美よりも先にたぶん懲罰が下ると思うから。

タイトルとURLをコピーしました