バ、バカな

仕事から帰ったらすぐにビールを飲むのが日課である。
その後、焼酎を飲み、寝る前にウィスキーを飲んでから気持ちよく眠るのが習慣である。

だが、昨日、家に帰ったら、ビールがないではないか。
犯人は僕以外にいないため、怒りをぶつけることもできず、焼酎をちびちびと飲む。
これはこれで美味しかったのだが、やはり物足りない。

「明日買ってくるべ」

と思いながら布団に入る前にウィスキーのボトルを取り出す。

無い。

そういえば、前日飲み干したような気がする。
もう反省するしか無い。

「明日買ってくるべ」

仕方なく昨日はそのまま眠った。

今日の仕事は当然、ビールとウィスキーの購入からスタート。
マダムに混じって、ビールとウィスキーの瓶を抱え、レジに並ぶ。
昼間っから酒持って並んでいるなんて、傍から見ればどうかと思うが、毎日の習慣なのだから仕方ない。
これで今日の晩は楽しみだ。

そう思いながら頑張っていた仕事の最中、家から連絡が。

「明日胃がん検診だから10時以降飲食禁止だって」

これを書いているのは11時前。
晩酌どころか、晩ご飯も食べられん…

コメント

  1. 副主務 より:

    日々完全に飲みすぎです。
    体には気をつけるように。

  2. 塾長 より:

    20年前と言われていることが変わらん。

タイトルとURLをコピーしました