模擬テスト返却

先日行われた模擬テストが返ってきた。

さすがにこの時期になると大きな変化はあまりない。

多くは現状維持である。

一人ひとり呼んで話をする。

「これまでの3か月、あれだけ勉強しても成績は変わらんだろ?ということはこれからの3か月も変わらんという事だ。

今のままでは。」

学校に行って、塾に行って、宿題をして…確かに大変だろう。

努力はしていることは知っている。

それが証拠に成績は下がっていないではないか。

だが、それだけでは足りない、ということだ。

本当に一生懸命やっているかどうか、もう一度自分の生活を見つめなおしてほしい。

まずは無駄なことの削減から。

政治家にはできないが、君たちならできる。←と、ちょっと毒を吐いてみる。

タイトルとURLをコピーしました