休むな

学力不振の中2のX君(さすがにイニシャルも書けない)。
今年になって、中1の数学と英語の勉強からやり直しを始めた。
最初は

「英語なんかなんちゃわからん」

と数学ばかりやっていた。
お陰で、わずか数か月で計算問題くらいならば2年生レベルまで出来るようになってきた。

ところが英語を少しずつしていくうちに、英語もすこしずつ理解できるようになって、ここのところ英語ばかりやっている。

「英語ばっかりでなくて、数学もせなイカンでー」

と言っていたが、あまりにもやらないので、強制的に数学の復習プリントをプレゼント。
それを見て一言。

「数学、なんちゃわからん」

結局1年生の内容まで戻ることに。

今までの苦労が…。
もう休ませない。

タイトルとURLをコピーしました