ネットセミナー

先日、とあるところから

「ネットセミナーの講師をやっていただけませんか」

という依頼があった。
色々調べてみると、なかなか面白そうである。
ネット上に自分の講座を開講し、受講者を募るそうだ。

もうこういう時代であるから、何も塾に来て勉強するだけが塾の形ではない。
実際、高校生には衛星予備校なんかたくさんあるわけで、小中学生向けの講座があってもおかしくない。
何かの事情で塾に通えない子もいるだろう。
そういう子に対しても何らかのアプローチが可能になる。

日本中に塾生がいるのも面白いかもしれない。

そうなったら、授業料は現物支給に。
沖縄の塾生は泡盛。
鹿児島の塾生は芋焼酎。
神戸の塾生は神戸牛。
静岡の塾生はうなぎ。
北海道はウニとイクラ。

楽しいかもしれん。

コメント

  1. みふぃ より:

    香川はかまどとかでいいですか?笑
    現物だと安くすんでいいよね香川((

  2. 塾長 より:

    みふぃさん、こんにちは。
    かまどはビールには合わないので、
    「骨付鳥」
    でお願いします。

タイトルとURLをコピーしました