期末テスト直前対策授業

今日はテスト前ということもあり、朝から特別授業を行う。
内容は基礎・基本の徹底。
英語はテスト範囲内の単語がきちんと書けるかどうか、
社会と理科は重要用語を覚えているかどうか、またきちんと漢字で書けるかどうか。
難しいことは一切なし。

しかし、これがなかなか難関で、覚えなければならないことの多さに圧倒される。
普段「覚える」という作業にあまり慣れていない子はなかなか先に進めない。
何度も何度も繰り返しながら、みんな黙々とプリントに取り組んでいった。

おやつは脳を刺激し、集中力、記憶力をアップさせる働きがあると言われるチョコレート。

「センセー、このプリント、一つもわかりません。」

◯君にはチョコ100ダースくらい必要かもしれん。

タイトルとURLをコピーしました