授業中断

夕方前の授業中、外を見てみると大粒のアメがポツリポツリと降ってきた。

「雨か…。自転車動かしておいてやろう。」

と、思って動かそうとしたとき、

ピカっと光ったなと思った瞬間、

どっかーん

とすごく大きな雷が。
教室の方を振り返ると真っ暗である。
どうやら停電のようだ。

既に教室は20名が来ていて、自習の真っ最中。
時期に復旧するであろう、と思って待っていたのだが、いつまでたっても復旧する気配がない。
エアコンも扇風機もない中、満席状態の教室である。だんだんと熱くなっていく。

やはりこういう時にはアイスである。
近くのコンビニへいって、ガリガリ君を20本購入。
薄暗い教室の中、みんなで美味しく頂いた。

受験生の授業が始まる直前、電気が復旧。
受験生諸君、天も応援しているみたいだ。
安心して勉強し給え。

タイトルとURLをコピーしました