夏期講習は高いのか

一般的に、塾の夏期講習の印象はあまりよくない。

「うちの子の成績は上がらないのに、全く、お金ばっかりとって、もうっ。」

と思っていらっしゃる方も多いのではないだろうか。
でも、今まで得たバラバラの知識をきちんと系統立ててやる必要があるわけで、そのためにはまとまった時間が必要だ。
そのための夏期講習である。
別に儲けのためだけを思ってやっているわけではない。

でも果たして夏期講習は高いのだろうか。

この時期、受験生はおよそ69コマで44,500円頂戴する。
うちは自学自習のスタイルをとっているため、やろうと思えば200コマでも44,500円である。
夏期講習が高いか安いかは自分次第である。

ぜひ親孝行のできる夏期講習にしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました