ポスター

塾で行っている模擬試験の日まであとひと月ということもあり、少しはみんなに意識してもらおうとポスターを掲示した。
年齢は高校生くらいであろうか、女の子がじっとこちらを見つめている写真である。

「センセー、この子いくつくらいなん?」

「そやなー、たぶん高校生位とちゃうかー」

「去年も、その前もこのポスターやったけん、今いくつくらいやろのー」

そう言われて初めて気がついた。
よく考えたらうちがこの塾を立ち上げたころからこのポスターは変わっていない。
ということは、仮に17歳だったとすると今は25歳くらいではないだろうか。
いや、ここが立ち上がる前にすでにこのポスターがあったと十分考えられるわけで、そうなってくるともう30過ぎくらいではなかろうか。
そろそろモデルを代えてもいいのではないだろうか。

次のモデルを◯◯にしてくれたら(家族がチェックするため非公開)、ポスターを教室中に貼って年中模擬試験ばかりしていたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました